物価は低いけど、うちってまあまあ貧乏かも・・・

うちは子供が4人います。
パパは普通の会社員で私は家で内職して家族仲良く暮らしています。
ときどきパートの求人を見てみたり、子供たちに仕事していいか聞いてみたりします。

でも昼間だったらいぃと言う子供、夜自分たちが寝てからだったらいぃと言う子供がいてなかなかパートも決められません。
うちは子守り、留守番してくれるじぃちゃんばぁちゃんも居ないので、子供たちをほったらかしにするのも不安で自分自身子供の時に一人で鍵を開けて家に入ったり自分でご飯を作って一人で食べたりした事を思い出すと、子供たちにはそんな思いさせたくないと思い仕事に行けずただただ時間のかかる、肩のこる内職をして毎日貧乏生活をしています。

1番の貧乏生活
上の子供が中学校入学で一番下が小学校入学が重なって、今までで一番貧乏生活をしました。
貯金もなくなりおろすお金もなぃ、冷凍室の食料も使い果たして、毎日の味噌汁の具も質素になったりしながら何とか頑張って子育てしてます。
じぃちゃんが作った野菜を持って来てくれたり、近所の人が野菜くれたりで色々助かってはいるのですが、ときどき子供たちに久し振りに肉食べさせてやりたいとか好きな物食べさせてやりたい買ってやりたいなぁって思います。
欲を言えばキリがありません。家があって、車もあって、家族も一緒に居られて、ペットも飼えています。

つぶやき

お金がないのはすっごいストレスになりますが、他よりかは貧乏なだけで普通に暮らしていけてる事に感謝です。
人と接するのが苦手な私でも、子供たちを犠牲にしなくていい仕事を探して頑張ります。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です