お金にだらしない旦那との2人だけのこれからの生活、どうしたらいいのかな。

もうすぐ旦那と結婚して31年経とうとしています。知り合った頃は雑学がある人だなーと思いました。
結婚して少し経った頃、旦那がもう1ヶ月のお小遣いを10日もしないうちになくなったのでびっくりして聞いたら、なんとパチンコに使いはたしてしまったと言うのです。私には到底理解出来ませんでした。

それからは、1ヶ月のお小遣いはまるまる渡さないで毎日朝仕事行く前に少しずつ渡すようにしました。
見抜けなかった私がダメなんだと、思いました。

子供の誕生で考え直したお金のことでは、結婚した次の年に長女が生まれ3年後に長男が生まれ、また3年後に次男が生まれました。
3人の子供達は、元気にすくすく育ってくれたと思います。
お金のだらしない使い方以外は、旦那は結構子育てにも協力してくれるので助かっていましたし3人を男親がいないのでは、かわいそうだしと思いお金の事は我慢していました。
そうして子供達もみんな成人し、長女は結婚して旦那さんとハード系のパン屋さんを2階は住居1階はお店にして、新居をたてて経営しています。コーヒーも飲めます。子供も生まれて旦那と私はじじばばになりました。

長男は去年青年海外協力隊で2年の年期が終わり帰ってきて、今度は仕事で今はスリランカに行っています。
次男は管理栄養士として国立の病院で働いています。去年実母を在宅介護5年して見送りました。
そして、今はお金のだらしない旦那と2人だけの生活になりました。

今までの31年間の間にも、お金の事で旦那から酷い目にあわされています。
長男の初節句に旦那のお母さんからお祝いに頂いた現金、児童手当入金専用の口座を作ろうと言われまだ信じてた頃なので、作って何年か経ち生活が苦しくなってきていざ下ろそうとしたら、残がゼロでした。

旦那に聞いたら、結婚する前に株をやっててそれを払ったと言うのです。
無くなった実母が、孫の大学進学の為に投資してくれたお金も知らないうちに、金庫から十何万なくなって、聞いたら宝くじ買ったと言うのです。

つぶやき

さてこれから私はどうしたらいいのかなと思ってしまいます。
実母の介護をしてストレスでだいぶ太ってしまいましたので、まずは自分の健康を考えてどこまでできるかわからないですが、ダイエットに挑戦しています。2ヶ月半経ちますが2,5キロ痩せました。まだまだ続けます。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です